白と黒の境界線

美少女ゲームの感想と考察を書きます。更新は不定期。

キミへ贈る、ソラの花

Cabbitの『キミへ贈る、ソラの花』攻略完了しました。

シナリオですが、前作『翠の海』と比べると先が読めないワクワク感が薄い分、劣るかなぁと。でも恋愛面では前作より良いと思います。

個別√は杏ENDとまつり消失ENDが良かったです。
あと、グランド√の理事長の話も泣けましたが、結局現世に残る事になって感動を返せと言いたくなりました。
他√は全体的に尺不足でバッドENDぐらいしか見所は無かったなぁと

原画ですが、めちゃくちゃ綺麗です。ゆき恵先生最強。塗りも丁寧で、メーカーの本気度合いをしっかりと受け取ることが出来ました。背景も奥行きがある、優しい塗りで素晴らしいです。

BGMは名曲揃いです。特に印象深い曲は、シナリオ後半で使われる『君の行方 ~あなたを想うから~』Steins Gate『believe me』並にきました。

爽やかな感動と幽霊とのhシーンが気になる方は、是非オススメです。

Cabbitといえば6月に新作『鍵を隠したカゴのトリ』が出る予定になってますが本当に出るんですかね?w1年前からずっと推していた作品なので何とか発売には漕ぎ着けて欲しい所。f:id:erogeImpression:20200508020928j:image
f:id:erogeImpression:20200508020924j:image