白と黒の境界線

美少女ゲームの感想と考察を書きます。更新は不定期。

3days ~満ちてゆく刻の彼方で~

久しぶりにゾクゾクしました。CGが雑だったり演出が物足りなかった部分も多いけど、プレイした感想は「面白かった」の一語に尽きます

ヒロインが非常に魅力的でした。たまきがめちゃくちゃ可愛いです。f:id:erogeImpression:20200516170441j:image
ループを使うことで、ヒロインへの愛情がどんどん強まって行く描写が素晴らしかったと思います。
それだけに、途中からの突飛な展開は残念。展開も急ぎすぎでプレイヤーを置いてきぼりにしている。
折角主人公が募らせたヒロインへの想いや、自身の成長がこの展開のせいで台無しにされている。
あと、エンディングもなんだかあっけなかったですね。ここまでループさせて感情移入させたのだから、最後に主人公が望んだ日常をもう少しゆっくり描写しても良かったと思います。

グロを売りにしていたみたいだけど、酷いCGは少ないです。リミッターを付けたら真っ黒にベタ塗りされてしまうのでリミッターはoffを推奨します。

あとパッチを使わないと攻略難易度が上がります。今作では選択肢演出でディステニークリックというシステムがあるのですが、最新パッチをあてないとそれが起動しないんですよね。一応あてなくても攻略出来るみたいですがおすすめしません。パッチはこの記事のコメント欄にパッチが欲しい旨を書いて頂ければ私がお送ります。よければどうぞ。

しっかし、一色ヒカルは上手だなぁ。僕の好きなゲームの智代アフターにてメインヒロインの智代役を彼女が演じているのですが、智代の凛々しい声もあって最初本当にたまきが一色ヒカルかどうか疑ってしまいました。

3days、面白かったです。是非、遊んでみてください!f:id:erogeImpression:20200516172114p:image